ハンモックの浮遊感とリフレの心地良さが合わさり最強に見える、、、

この前知り合いからハンモックをプレゼントされたのですが、

 

折り畳み式ハンモック

 

とても寝心地が良いですね♪

 

ハンモックとは?

 

ハンモック

 

元は南米の先住民族が使用していた寝具です。

メキシコの一部地域では、今でもベッドよりも使われているのだとかw

 

ヨーロッパでは16世紀ごろから船舶等の、乗組員の寝具に広く使われていたそうです。

 

人間はこのハンモックが醸し出す優しい揺れと浮遊感に包まれると、大変リラックスする事が出来る様で、

普段は意識していない部分の筋肉の緊張を和らげてくれます。

 

それにより、ストレス解消や、不眠症にも効果的なのだそうです♪

 

種類も色々ある様で、

 

ノーマル型

 

ハンモック

 

折り畳み型

 

折り畳み式ハンモック

 

ブランコ・チェア型

 

チェア型ハンモック

 

吊り下げ型

 

吊り下げ型ハンモック

 

等々、色んな型があるようですwww

 

設置も簡単で、家の柱にハンモック用の金具を取り付けて、アトはハンモックを取り付けるだけw

 

賃貸であれば僕が貰ったような、折り畳み型の物もあります♪

 

また、ハンモック用のスタンドだけ売っていますので、それを使うのも良いでしょうw

 

ハンモックスタンド

 

調べてみると、ハンモックを取り入れているカフェなんかも結構あるようです。

 

もしハンモックでリラックスした状態で、リフレを受けれたら最高だと思いませんか?

 

ハンモックリフレ

 

実はあるんです♪

 

結構昔なのですが、出張で東京の方へ行った時にハンモックリフレに行った事がありまして、

駅から徒歩10分くらいの所の小さな民家でやっていました。

 

店内は本当に普通の民家をそのまま使った感じで、明かりも白熱球の柔らかい暖色で包まれていましたw

 

ハンモックは2つあり、一つは休憩用、もう一つは施術用との事。

 

休憩用のは普通のハンモックだったのですが、施術用のはチェア型のハンモックでした。

 

生まれて初めてハンモックに寝たり座ったりしたのですが、最初は少し気を付けないと落ちそうになってビックリしましたwww

 

ハンモックが落ちる

 

施術用のハンモックはチェア型だったので、そんなに気を使わなかったのですが、

やはり初めて座るときは、

 

「こんな素材で僕の体重を支えれるのか、、、?」

 

と心配しながら慎重に座りましたが、、、

 

以外にも普通に僕の体重を包み込んでくれましたw

 

猫とハンモック

 

まずは硫黄成分入りの足湯から始まったのですが、、、

 

ハンモックに揺られながら足湯に浸かっているだけで、すでに強力な睡魔に襲われていましたwww

 

足湯

 

優しいアロマの香りも手伝って既にダウン寸前ですw

 

程よく温もってきた所で、足つぼマッサージに移行したのですが、

これがまたなんとも言えない気持ちの良さでしたねw

 

ハンモックによる浮遊感の中で、足もとからやってくる痛気持ち良さが印象的でしたwww

 

施術が終わり、ハンモックから降りると、、、

 

ハンモックから出られない

 

まだ浮遊感が残っていたみたいで、少しフラ着きましたがとてもリラックス出来ていました♪

 

残念ながら関西方面では、ハンモックを取り入れたリフレはまだ無い様なのでこの時以来言っていませんが、

近場に出来たら結構な頻度で通っていたと思いますwww

 

皆さんも機械があればぜひ体験してみて下さい♪