デトックス効果の高いカッピングで血液をキレイにする – 後編

それでは、僕がカッピングをしてもらった体験談なのですが、

その前にカッピングについて、簡単におさらいをしましょうw

 

カッピング

 

カッピングの良い所

・血液やリンパの流れを正常に戻してくれる

・冷え性の改善

・代謝の促進

・疲労回復

・むくみ、肩こりなどの改善

・セルライトの予防、改善

・ダイエット、痩身効果

・整腸効果

 

カッピングの悪い所

・個人差はあるが、3日~14日くらい跡が残る

 

カッピングはこんな人にオススメ

・慢性的な疲れ

・冷え性

・肩こりが酷い

・ダイエットしたい、痩せたい

・セルライトが気になる

 

ざっくり行きましたが、概ねこんなところでしょうか、、、

 

また、カッピングは跡が残った場所と色の濃さで、体のどの部位がどのくらい悪いかがわかるそうです。

例えば肩こりがひどい人は、他の部位に比べて肩周辺の部位が色濃く跡が残る、といった感じです。

 

肌の色の変化

 

僕が初めてカッピングを体験したのは偶然でした。

 

オイルマッサージをしてもらいに行ったお店でサービスでやってくれたのですが、

その時のお話です。

 

その日は朝から体調があまり良くなかったのですが、さらに残業が重なって、

体中ビキビキいいながら帰っていたのですが、、、

 

「アカン、どこかでマッサージしてもらおう、、、」

 

検索サイトで近くのお店を調べました。

 

かなり遅い時間だったので、開いているお店が少なかったのですが、

近くに一軒だけ開いている所を見つけ、そこに行く事にしました。

 

中国式マッサージ

 

「中国式オイルマッサージ」

 

と書かれた、若干怪しい雰囲気のお店でしたが、取りあえず中へ、、、

 

受付は中華風で結構おしゃれにしてありました。

 

受付を済ませ、いつも通りシャワーをして、紙パンツを履き施術室に通されました。

 

施術台に寝転んで待っていると、セラピストさんが入ってきました。

 

ちょっと小柄で可愛らしいセラピストさんだったので、内心ウキウキになりながらマッサージを受けていました。

 

マッサージ

 

背中が終わり、うつ伏せから仰向けになり、手や足のマッサージをしてもらっている最中、、、

 

「リンパする?」

 

とカタコトで聞かれましたw

 

まぁ、「中国式」って書いてあったからそうなるよね~、、、

 

とか思っていたのですが、その時は疲れていたのもあり、断りました。

すると、、、

 

「じゃ、代わりのサービスするヨ!」

 

と言い残して部屋から出て行きました。

 

「ナニされるの、、、!?」

 

と思いながら待っていると、なにやらガラスの玉を沢山持って戻ってきました。

 

底の浅いワイングラスの様なガラス細工、、、

 

ガラス玉

 

これから何をされるのか?

セラピストさんに聞いてみると、、、

 

「吸い玉だヨ!とても体にいいヨ♪」

 

と答えてくれたのですが、初めて聞く単語だったので訳も分からず言われるがままにしていました。

 

またうつ伏せになり、横で準備しているセラピストさんを見ると、、、

 

なんと、ガラス玉を脱脂綿で拭いた後に火をつけているではありませんか!?!?

 

ガラス玉を炙る

 

一瞬火がガラス玉から出るのですが、スグに消え、そのガラス玉を僕の背中に押し付けましたwww

 

「熱っ、、、、、、くない???」

 

初めての事ですごくビックリしたのですが、ガラス玉はちょっと温かくなってるくらいで熱くはありませんでした。

でも次の瞬間、、、

 

ガラス玉の中を火で炙ることにより、真空状態になっているので、ガラス玉が背中に思いっきり吸い付いてきますw

 

なんか、普通にマッサージされてるのとはまた違った感覚で、不思議な感じがしますが、体の中を広げられているような感覚でした。

 

その調子で次々と僕の背中に吸いつけられていくガラス玉、、、

 

良く覚えていないですが、全部で大体15、6個付けられたと思いますw

コオイムシっていう虫がいるのですが、その虫の気持ちになれそうです、、、

 

コオイムシ

 

そのまま少しの時間放置されて、30分くらい経ったでしょうか?

 

今度はセラピストさんに、多少強引にガラス玉を引きはがされていきますwww

 

まだ吸引力の残っている所は少し痛かったですねw

 

全部取り終わり、背中を触ってみると、、、

 

凄いことになってました、、、

背中がボッコボコになっていて、手で触ってみたら自分の背中じゃなくて、ゴムのパッキンでも触ってるんじゃないか?ってくらい変わった感触でしたwww

 

カッピング後の背中

 

セラピストさんから、

 

「あんまり触っちゃダメ、1週間くらいでもとに戻るヨ」

 

と注意されながらまたシャワー室へ、、、

 

そこで姿見があったので、背中を確認してみると、、、

背中一杯に赤いスタンプを押されたように跡が残っていましたwww

 

まぁ、1週間ほどで元に戻るって言ってたし、様子見るか、、、

 

等と考えながらお店を後にし、家に着き、

その日は体のだるさもあってそのまま泥の様に眠りました。

 

泥の様に眠る

 

翌朝起きてから、背中を確認してみたのですが、、、

 

あんまり変わってない、、、

 

それから2、3日で徐々に跡は消えていきました。

 

結局完全に消えるまでに、1週間と2日くらいだったかな?

個人差があるようで、早い人は3日で跡が全部消えた人もいるようです。

 

ただ、体の調子はすごく良くなりました。

肩から背中にかけてコリがひどかったのですが、すごくスッキリした感じで、

姿勢も若干矯正されたように思いますw

(姿勢はただの思い込みかもしれませんがw)

 

姿勢が良い

 

継続して受けていくと、体の状態が良くなっていくので、跡が残りにくくなっていくそうです。

 

跡が残ってしまうのが絶対嫌!って人はムリですが、あんまり気にしないって人にはオススメですよ♪