デトックス効果の高いカッピングで血液をキレイにする – 前編

この間、友人たちとビアガーデンに行ってきました。

 

大阪の京橋にあるビアガーデンだったのですが、やはり外で風に吹かれながら飲むお酒はまた格別ですね♪

 

ビアガーデン

 

皆でワイワイしゃべりながらするバーベキューもとても楽しかったです。

 

「肉を焼いて食べるだけなら焼肉屋でいいんじゃね?」

 

なんて人も居いるかもしれませんが、やはり「屋外」で飲めるのがビアガーデンの醍醐味だと思いますw

 

最近は余り見なくなりましたが、「バドガール」が見れるのもポイント高いですねwww

(最近の若い人たちは「バドガール」なんて知っているのでしょうか?)

 

バドガール

 

超ミニのワンピースでとても大胆な衣装なので、太ももとかも露出が高いです。

 

あんまり凝視してると印象が悪いので気を付けましょうwww

 

それから肉を焼き、ビールをあおる!

また肉を焼き、その後ビールを、、、と、以下エンドレスw

 

ハッキリ言って健康上とても不適切な食べ方ですねwww

こんな生活を続けていたら確実に糖尿、又は痛風等になってしまいそうです、、、

 

たまにだから良いんですよね♪

 

コレステロールや糖分の取り過ぎは、血液をドロドロにして、血栓が出来やすくなります。

 

詰まった血管

 

その結果血液の循環が悪くなり、酷くなると動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞にもつながっていきますので、くれぐれも暴飲暴食は控えましょう。

 

今回ご紹介するのは、カッピング(吸い玉)です。

 

カッピングとは、もともとは中国の民間療法でした。

それが日本に渡ってきて江戸時代までは結構盛んに行われていたようです。

 

ところが、明治に入り西洋医学が主流になっていったので、カッピングはどんどん影が薄くなっていきました。

 

ところが、近年その高いデトックス効果に注目されて話題になりました。

 

カッピングセット

 

カッピングは血液やリンパの流れを正常にしてくれるので、

代謝を促進してくれたり、冷え性の改善、疲労回復等、色んな効果があります。

 

他にも体のむくみを取ったり、セルライトの予防、改善、ダイエットにも効果があるのだとか、、、

 

良い事だらけですねw

 

但し、注意点がありまして、、、

 

カッピングは人体のツボ等の部位に、真空状態になったカップを吸いつけるのですが、

吸いつけた部位が内出血したみたいに赤くなります。

 

カッピングの跡

 

個人差はありますが、普通は2週間以内に元通りになるそうなのですが、ちょっと心構えが要りますよねw

 

カップの跡が薄い色なら、その部位は健康的な部位で、

逆に濃い色なら、濃い程状態が悪いそうです。

 

肌の色の変化

 

これにより詰まっていた血管を広げて血流を良くし、リンパの流れもスムーズになり、

老廃物等が流れやすくなり、美容・健康共に幅広い効果が見込めるのです。

 

僕も実際にやってもらったコトがあるのですが、その時の体験談はまた次回という事で、、、w