Uターンラッシュの波に呑まれて、、、

お盆ももう終わりですね。

 

先週末から実家に帰っていたのですが、

今度はUターンラッシュで渋滞のようで、新幹線の中で箱詰めにされていましたw

 

ツブサレーヌ

 

久しぶりに込み入った乗り物に乗ったので、いつもより疲労感が、、、

 

そんなワケで、今日はリフレに行ってきましたw

 

最近流行りのJKリフレとかではなく、普通のクイックマッサージとかです。

 

新幹線から降りて電車に乗り換える時、駅の構内に

 

「リフレクソロジー」

 

の看板が目に飛び込んできました。

 

いつもは何気なく通り過ぎている所で、特に気にしなかったのですが、

今日は新幹線でちょっとした時間箱詰めにされていたせいもあってか、

そのまま看板の方へ吸い込まれて行きましたw

 

長い時間雁字搦めにされてると、余計に体をほぐしたくなるという、、、

 

そんな感覚がありませんか?w

 

早速受付を済ませて、施術椅子へ案内されました。

 

最近のマッサージ用の椅子って、顎を乗せる所があって、

首がすごくラクなんですよw

 

早速セラピストさんが首からマッサージしてくれたのですが、

普段行っているオイルマッサージとは違い、純粋に体をほぐしていくような、、、

 

気持ち良くて、肩からそのまま溶けていくような感じがありましたw

 

溶けたフクロウ

 

背中もツボを刺激しながら丁寧にマッサージしてもらったのですが、、、

 

僕、腋が弱くてですね、、、

 

セラピストさんにも

 

「あんまり動かないでw」

 

とか言われながらマッサージされてましたw

 

それから手のマッサージに移ったのですが、

その時に別のスタッフがやってきて、、、

 

「今日はキャンペーンで足のマッサージもやっておりますが、いかがですか?」

 

ふむふむ、タイミングよくキャンペーン中とは、、、

 

正直足もかなり疲れていたので、二つ返事でお願いしましたw

 

そして足のマッサージに入ったのですが、、、

 

正直痛い、、、><

 

痛恨の一撃

 

足の親指の付け根のツボを押されてる時ですが、痛さで体がビクビクしたくらいでしたw

 

セラピストさん曰く、、、

 

「ここが痛い人は疲労が溜まってるんですよ~。しばらくしたら痛くなくなりますからね~。」

 

だそうです、、、

 

確かに、最初のインパクトはビックリしましたが、

だんだん慣れてきたのか、痛いのは無くなっていきました。

 

しかも、そのツボからセラピストさんが手を離すと、

足から疲労感が抜けていくような感覚が、、、

 

多少大げさに言いましたが、なかなか面白いツボを教えてもらいましたw

 

施術が終わった頃には、肩もスッキリし、

棒の様に思えていた足も感覚が戻っていました♪

 

ホイミ

 

こんな素晴らしい場所がこんなに近くにあったのか、、、

 

と、また新しい発見が出来たのも嬉しいですw

 

時間があまり無い時でもクイックマッサージもある様なので、

また来ようと思いますw