髭脱毛は痛い?最近の脱毛事情は、、、?

段々日が落ちるのも早くなってきて、すっかり秋ですねw

 

この時期は、一年を通して一番髭が伸びやすいそうです。

 

ヒゲが伸びやすい

 

僕は元々髭が濃い方なので、秋になったから良く伸びてる、

と実感したことはないのですが、一般に9月、10月が伸びるのが早くなるそうです。

 

逆に冬になると伸びるのが遅くなるみたいです。

 

ちなみに、一日の中でも伸びやすい時間があるみたいで、

朝の6時~朝の10時頃が伸びやすい様ですねw

 

ですので、朝の10時過ぎに髭を剃ると、ツルツルの状態を長く維持できるそうですw

 

まぁ、そんな時間に髭を剃ってたら、確実に会社に間に合わないですよねwww

 

世の中で髭の濃さに悩んでいる男性は意外と多いです。

 

ヒゲの悩み

 

そこで、脱毛がオススメです♪

 

脱毛を開始するにも、秋はオススメの季節なのです。

 

なぜかというと、光脱毛レーザー脱毛は黒い物に対して光を照射し、

毛根を弱らせるため、日焼けなどで肌が黒いと十分な効果が出ないのです。

 

ですので、秋からやり始めれば次の夏までの間に、施術が完了する可能性が高くなります。

 

でも、いざ脱毛するとなったら心配ですよねw

 

髭脱毛に踏み切れない要因の一つに、

 

「髭脱毛は痛いらしい、、、」

 

髭脱毛は痛い

 

というのがあります。

 

個人差はありますが、輪ゴムではじかれたみたいな痛みだったり、

人によっては爪楊枝を剣山の様に束にして、刺された様な痛みだったりする様です。

 

でも、ご安心下さい!

 

最近は「メディオスター」というほとんど痛くない機械が登場していますので、

ほとんど痛みはありませんw

 

静電気の様なピリピリがたまにある程度です。

 

もし、従来のアレキサンドライトレーザーダイオードレーザーしか無い所でも、

麻酔が使える所が増えてきていますので、一度相談してみると良いでしょう。

 

痛みの問題も解決されたら、後はもう行ってみるしかないですねw

 

脱毛前後

 

僕も現在通っている所なのですが、大体月1回くらいの頻度で行っています。

 

3か月前くらいが初めてだったのですが、今ではかなりツルツルになっていて、

生えてきても産毛の様な細い髭しか生えてこなくなりましたwww

 

ツルツルまで後ちょっと、という所でしょうか♪