今日は「ハーブの日」なので、ハーブエステに行ってみました。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

夏は直射日光もそうですが、汗などでムレて最近少し頭皮に危険を感じていますw

 

2、3か月前に比べて、お風呂の排水溝に溜まる髪も心なしか増えているような、、、

というワケで、ちょっと前から気になっていた「頭皮のエステ」に行ってきました。

 

以前に馴染みの理髪店の店長からオススメされたエステがありまして、

 

「ハーブを利用した頭皮エステをやってるサロンがある」

 

との事で、気にはなっていたのですが、なかなかタイミングが無くて行ってませんでした。

でも今日は8月2日、ハーブの日なので、

 

「行くなら今日しかないな」

 

と思い立った次第ですw

 

 

お店に到着してから受付をすませ少々まっていると、

ナニやら近未来的な機械で頭をサワサワされました。

頭皮の状態をチェックしているのだそうです。

 

モニターに自分の頭皮のどアップが映されていたのですが、、、

なんか毛穴にノリみたいなのが沢山詰まってる、、、

 

自分の頭皮の、しかもどアップとか初めて見たのですが、

正直グロ過ぎます、、、

 

これらをキレイにしていくと、頭皮の状態が改善されて抜け毛や頭皮のトラブルも改善されるというワケですね。

 

一通りチェックが終わると、まずは洗髪を兼ねて頭皮のマッサージをしてくれるのですが、、、

コレだけで気持ち良すぎますねw

気を抜いたらお漏らしをしてしまいそうでした。

 

シャンプーにもハーブエキスが入っているそうで、普通にシャンプーするよりも爽快な気分です。

ハーブのアロマも心地良かったですねw

 

それからゆっくりとお湯で流してくれたのですが、、、

 

申し訳ないです。

寝ちゃいましたw

 

あんまり気持ち良すぎて、しかもほぼ横になった状態だったので、

ちょっと油断した隙に睡魔にやられてしまいましたねw

 

目が覚めたらセラピストさんが、

 

「あ、起きた起きたw」

「おはよ~ございます♪」

 

とか言ってるしw

 

そんなワケで後半部分は全く覚えておりませんw

でも、起きて分かったのが、なんだかすっごくさっぱりした気分です。

なんか、頭から首、肩にかけてベッチョリへばりついてた物が取れたというか、、、

頭が軽いというか、、、風通しが良くなったというか、、、

 

とにかく凄い爽快な気分です!

多分月イチで通ってしまうでしょうw

 

皆さんも抜け毛や頭皮が気になったら、「頭皮のエステ」がオススメです!

気持ち良すぎてクセになってしまいますよw